自由独学 Written by Aくん

【必聴】マカロニえんぴつおすすめ曲10選

Music

こんにちは、Aくんです。

マカロニえんぴつさんに最近はまった方に向けて
マカロニえんぴつおすすめ曲10選を紹介したいと思います!

マカロニえんぴつってどんなバンド?

 
マカロニえんぴつは2012年にボーカルのはっとりさんを中心に
神奈川県川崎市で結成されたバンドです。

全員が音大出身の、全年齢対象ポップスロックバンドです。

現在は
ギター&ボーカルはっとりさん
ベース&コーラス高野賢也さん
ギター&コーラス田辺由明さん
キーボード&コーラスの長谷川大喜さん
の4人とサポートドラマーを迎えた形で活動しています。

マカロニえんぴつおすすめ曲10選

➀キスをしよう
➁two much pain
➂愛の手
④恋の中
⑤MUSIC
⑥眺めがいいね
⑦愛のレンタル
⑧STAY with ME
⑨OKKAKE
⑩夜と朝のあいだ

➀キスをしよう

 
この曲は僕がマカロニえんぴつの曲で一番好きな曲です。

まだApple Musicなどには収録されていませんが本当におすすめなので一度聴いてみてください。

すべての歌詞が刺さります、、

こんな会話をする夜があってもいいかもしれませんね。

➁two much pain

 
過去の相手を今でも愛しているという曲です。
僕はベランダでたばこを吸いながら聴いています。

そんな相手が一度でもいた人はぜひ聴いてみてください。超おすすめです。

 

公式がなかったのでアルバムのものになります、、1:38~です。

➂愛の手

 
「ねぇ、このまま」という歌詞が「猫のまま」に聞こえるんですが、
あとの歌詞に「引っ掻いたな」とあるので、わざとそう聴こえるように歌っているのだと思います。

こういう言葉遊びがマカロニえんぴつのいいところの一つですね。
大好きです。

④恋の中

 
僕がマカロニえんぴつを知ったきっかけの曲です。
「当時変なバンド名だな」という印象しか持っていなかった僕を変えた曲です。

帰りにちょっと片想いをしている相手を思い出してため息をつくというストーリーの曲です。

⑤MUSIC

 
この曲も、もちろん歌詞もいいんですが、
ライブでの声出しが最高にいいんですよね!

本当に最高としか形容しがたいのでとりあえずこの動画を見てください!!

⑥眺めがいいね

 
この曲は好みがわかれるかもと思ったんですが、個人的にすごく好きなので10選に入れちゃいました。

歌詞を想像しながら朝に聴くと、とても気持ちのいい朝です。

4:40~です。

⑦愛のレンタル

 
私立恵比寿中学への楽曲提供で話題となった曲です。
キャッチーなサビが耳から離れません!

⑧STAY with ME

 
この曲を聴くと泣きそうになります。
他に何もいらないから、ただ一緒に居てと歌う曲です。

⑨OKKAKE

 
マカロニえんぴつのOKKAKEでずっといたいと思わせてくれる曲です。
これからも追いかけていきたいと思います。

⑩夜と朝のあいだ

 
サビの「愛しているよ 君だけを 君だけを
愛しているよ 君のこと 君よりも」
という歌詞は一度聴いたら惚れてしまいます。

ぜひ夜と朝の間に聴いてみてください。

4:38~です。

まとめ

 
いかがだったでしょうか?
まだまだマカロニえんぴつには素晴らしい曲があるので気にいった曲が一つでもあった方は、ぜひほかの曲も聴いてみてください!!
正直全曲おすすめです。